〜 News 〜

放デイ・児発いずれも満員です。
利用希望の方は、施設見学の上、待機をお願い致します。
詳細は「利用案内」からお問い合わせをお願い致します。

利用案内はこちら

スタッフ募集

Like Me 横浜大倉山スペースでは、子どもたちの育ちを一番に考えた支援を一緒にしていく仲間を募集しています。子どもたちや保護者へのより良い支援のためには、働く職員が安心して働ける環境づくりが一番重要であると考えております。ご興味ある方は下記をご覧の上、お問い合わせをお願い致します。

【23年度の採用最新情報】
LikeMe横浜大倉山スペースのスタッフ求人は充足しております。
24年10月以降に、新規施設(放デイ・児発の多機能型)の立ち上げを予定しています。
そのため、以下は新規施設の立ち上げスタッフ用の求人です。

新規開所の手続きについては、児童発達支援管理責任者の採用が確定後に行います。

児童発達支援管理責任者兼管理者(24年10月以降開所予定)

保有資格 ※いずれも必須
児童発達支援管理責任者
普通自動車運転免許(AT限定可)
LikeMeで活躍できる児発管の人物像
LikeMeの児発管として「個々の児童の支援方針を決める」「自ら支援スタッフとのコミュニケーションを図り、安定した支援ができる体制をつくる」「保護者や学校等と、気軽にコミュニケーションをする」ができる方と一緒に働きたいと考えています。

児発管としての仕事は難しいことが多いですが、LikeMeとしては障害に対する専門性や経験よりも、上記のような責任者としてのマインドや行動力を重視しています。

弊社としては、児発管の業務はとても大変であると認識しています。その理由は「児発管だけが、児発管の仕事をする」ことによる児発管の孤立化だと理解しています。そのため、児発管の業務を円滑に遂行できるように、児発管を含めた常勤職員でのコミュニケーションを大事にした組織運営をしています。例えば以下のような取り組みです。

・週1回で、特定の児童に対する振り返り回を行う
・毎日10分、何名かの児童の個別支援計画の読み合わせを行う
・原案作成は、常勤の直接支援職員を交えて行う(児発管が一人で悩み込まない)
・児発管も現場の直接支援スタッフとして支援業務にあたる
等など。

また、新規開所の事業所における児発管となります。既存事業所であるLikeMe横浜大倉山スペースをベースに事業所開所を行うものの、その地域にあわせた施設運営体制の構築、地域機関とのコミュニケーションなど、自発的に行動する場面が多くなります。そのため「自分で考えて、まずは行動したい!」というタイプの方におすすめなポジションです。逆に「会社が決めてくれたら、その通りにします」という方は適材適所ではないと考えております。

※児発管は管理者との兼務をお願いする形になります。
処遇改善Ⅱの年収要件である440万以上の職員の配置を実現するためには、児発管単体の業務遂行だけでは現実的に難しいです。兼務にはなりますが、年収440万以上は保証します。なお、管理者の主務であるBCP策定や虐待防止委員会等は、法人として運用しますので、児発管としては定められた計画通りに実行する形になります。

雇用形態
契約社員
※6ヶ月間後、双方の合意の上で、正社員転換
※正社員転換時には、月給×3%の昇給をお約束します。
勤務形態
シフト制
①6.5時間勤務+休憩45分 ×週4日
①6時間勤務+休憩30分 ×週1日
勤務時間
通常営業 11:00 〜 18:15
長期休暇営業 09:00〜17:15 (小学校の春・夏・冬休み期間に相当)
月給
◆児発管未経験:295,000円〜
児発管未経験の場合は、当面の間、管理者との兼務は致しません。
賞与(処遇改善加算Ⅱが原資)を含めて、年収370万以上です。

◆児発管経験5年以上:350,000円〜
賞与(処遇改善加算Ⅱが原資)を含めて、年収440万以上です。

車送迎業務
必須ですが、毎日運転することはありません。週2日程度で想定しています。
送迎専任のパートスタッフを配置しますので、個別支援計画の繁忙期などには分担できるようにします。
その他
賞与あり・有給休暇あり・昇給あり・交通費支給(上限あり)

保育士(24年10月以降開所予定)

保有資格 ※必須
児童指導員または保育士
普通自動車運転免許(AT限定可)
業務内容
・お子さまへの支援の実践
・連絡帳やサービス提供記録の記入
・環境整備や、清掃等
・車送迎ドライバー ※送迎業務が可能な場合には、送迎回数に応じて給与に上乗せ
雇用形態
契約社員(常勤)
※6ヶ月間後、双方の合意の上で、正社員転換
勤務形態
シフト制
①6.5時間勤務+休憩45分 ×週4日
①6時間勤務+休憩30分 ×週1日
勤務時間
通常営業 11:00 〜 18:15
長期休暇営業 09:00〜17:15 (小学校の春・夏・冬休み期間に相当)
月給
240,000円〜
※送迎による上乗せ分は、上記に加えて支給。
車送迎
毎日運転することはありません。週2日程度で想定しています。
その他
賞与あり・有給休暇あり・昇給あり・交通費支給(上限あり)

全職員の共通事項

全ての職員に共通する項目
休日
土・日・祝は完全休みです。
有給休暇は法定通り&前借り可能です。
病気休暇(有給)が半年ごとに4日あるので病気による有給消化を避けられます。
勤務地
横浜市大倉山5丁目39-8 第二西山ハイツ 201  
Google Mapで見る

★新規施設は、大倉山・新羽・新横浜・新吉田方面で検討しており、放課後等デイサービス・児童発達支援の多機能型で予定しています★
賞与
前半期の業績次第 (4〜9月の業績→11月支給  10〜3月の業績→5月支給)
 常勤職員:基本給×1.5ヶ月分を予定 

※24年度報酬改定による処遇改善の要件変更に伴い、上記よりも賞与額が下回る(反対に、月給が増える)ことを予定しています。
福利厚生
社会保険・雇用保険・労災保険・有給休暇(法定通り)・福利厚生サービス
教育機会
専門的なオンライン研修等を受講できる環境を整備中です。
またご自身で受けたい研修をご提案いただければ、受講費や交通費等の会社負担を検討します。
職場内のコミュニケーション
①ショートミーティング
子どもたちが来る前の時間で、その日の子どもの特徴や、注意点などを共有します。

②支援会議
子どもたちへの支援で困った!悩んだということを題材に、皆で対応方法を考えるミーティングです。
また、個別支援計画のモニタリング等も行います。

③その他
社用のコミュニケーションアプリを導入し、様々な情報共有はオンライン上で行います。
その他
車・バイク通勤可(交通費の上限内で駐車場代など補助)、職場内禁煙、服装自由、転勤なし、健康診断の全額補助、

ご応募の際の注意点

  • 面接希望の方は、当ホームページからの直接応募をお願い致します。求人サイトや職業紹介サービス経由の方は、採用手数料が発生するため、月給や賞与を減額させていただく場合があります。
  • LikeMeは、保育士特定登録取消者管理システムに登録を行っています。当該システムの「特定登録取消者」であることが判明した時点で選考終了と致します。

応募の流れ

応募フォームからご応募してください。

②採用担当より、ご連絡します。1次面接兼施設見学の調整をします。

③応募書類のご提出(データ版)をお願い致します。

④1次面接通過後は、職場体験(1-2時間程度)をお願い致します。

⑤職場体験から数営業日以内に結果をご連絡します。

タイトルとURLをコピーしました