〜 News 〜

放デイ・児発いずれも満員です。
利用希望の方は、施設見学の上、待機をお願い致します。
詳細は「利用案内」からお問い合わせをお願い致します。

利用案内はこちら

Thanks

Like Me開所にあたり、下記の方々からアドバイスやご協力を頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

一般社団法人 子供と青い空

札幌市で、放課後等デイサービス・児童発達支援事業所を運営する会社様です。事業責任者の登山様にご助言を頂きました。施設運営の要である、人材定着や教育の大事さを教えて頂きました。

かわせみの森 -児童発達支援・放課後等デイサービス-
かわせみの森は、心身の発達に遅れや心配があるお子様、知的障害・自閉症などの障害をお持ちのお子様を対象に療育・児童発達支援を行う札幌の放課後等デイサービスです。中の島、平岸、白石、山鼻に施設がございます。

株式会社たいよう

東京23区内で放課後等デイサービスを運営する会社様です。開所にあたり代表取締役の内山様にご助言を頂きました。地域に密着し、子どもたちの自立や、子どもたちが自己選択しながら活動することの大事さを教えて頂きました。

https://atelier-taiyo.jp

特定非営利活動法人ネスト・ジャパン

個性的な人たち、発達に偏りや遅れのある人たちとその家族や支援者の仲間づくり、活動拠点づくり、ネットワークづくりを支援する法人様です。支援スタッフの長野様にご助言を頂きました。支援において、大人が起点となるのではなく、その子自身のあり方や存在を認めることの大事さに気付かされました。

https://www.nest-japan.org/

fujitacaリノベーション

調布を中心にリノベーションを専門とされる会社様です。LikeMeの内装デザインならびに施工をお願い致しました。利用する子ども目線になり、提案型で仕事を進めてくださり、とてもよい施設環境をつくることができました。

https://fujitaca.com/

株式会社 リライト

中古物件専門の不動産会社様です。小山様にLikeMeの物件調査や、指定審査のための建築要件チェックのご協力などを頂きました。子安で、家族食堂を運営されております。

https://minnanoie.site/

タイトルとURLをコピーしました